healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?

健康相談答えてドクター

左足の痺れ、左側の頭痛など左側に症状があります(Ayaaaa10、10代女性)

最近左足が痺れる、左側の頭だけ頭痛になる、左側の胸の辺りが痛む、右手の薬指小指だけ痺れる、歩いていると右に寄ってしまうなどの症状があります。

足が痺れることはたまにあったのですが、最近になり頻繁に痺れるようになり、痺れると毎回息が苦しくなります。
そして胸が痛む、頭痛が起こるなどの症状は以前まで全然なかったのですが、最近急にチクチク痛むようなことがあります。
ちなみに頭痛は脈拍を打つような感じです。
右手の薬指小指だけ痺れるのは朝起こることが多いです。
歩いていると右に寄ってしまうのは自分では全く気付けません。

主に体の左側に症状が出ることが多いのですが何かの病気でしょうか?
語彙力がなく、分かりづらいとは思いますが答えていただけると幸いです。

まずは神経内科が専門のクリニックを受診するとよいでしょう

非常に細かく書いてあるので症状についてはよく理解できました。
ただし、診断は簡単ではありません。
精神的な症状である場合や、神経系の病気などが考えられます。
まずは神経内科が専門のクリニックを受診するとよいと思います。
もし近くに神経内科がないようでしたら、内科を受診して、大学病院や市民病院などの神経内科を紹介してもらうとよいと思います。

関連リンク

ご回答いただいた医師

古家英寿 先生

古家英寿 先生

ご専門: 呼吸器内科、一般内科、免疫学、臨床薬理学
日本内科学会認定内科専門医、米国内科専門医会上級会員、日本臨床薬理学会指導医、医学博士
ご経歴: 山口大学医学部卒業
熊本大学第一内科大学院卒業
先生から一言: 今度からこのサイトで皆さんの御相談にお答えすることになりました。医療に100%はありませんが、皆さんの御役にたてるようにがんばりたいと思います。

最新の健康相談new!

PR

カテゴリー別 健康相談

病気
症状・悩み
生活・暮らし
部位
病院・薬・検査
食品と栄養
年代・性別
healthクリックのサービス一覧
[調べる]
[みる・みつける]
[知る・学ぶ]
[相談する]
[参加する]